11月26日午後休診のお知らせと看護師ブログ(景井編)

こんにちは、ファミリー動物病院です。
【11/26 午後休診のお知らせです】
11月26日の午後は院内会議のため休診日となっております。
緊急の方はこちらの042-389-1555
まで留守番電話にメッセージをお願い致します。
(対応可能な場合は30分以内で折り返しいたします。
折り返しが無い場合は、お近くの動物病院または夜間専門の動物病院での受診をお願い致します)

こんにちは!動物看護師の景井です。

空気が澄んでイルミネーションが綺麗な季節ですね☆

 

通勤途中の街並みを見て、来たるクリスマスの雰囲気を存分に味わっています(´-`).。oO

冷えた空気が鼻腔に沁みますが…。

 

さてさて!
私には春から始めた新しい趣味がございます。

メダカです(*゚∀゚*)

 

 

学校などで飼育されたり、身近なお魚のイメージですよね。
しかし、実はメダカには<色々な品種>があることをご存知でしょうか?

 

我が家では「楊貴妃」という鮮やかなオレンジ色のメダカとMIXメダカを飼育しています。

繁殖もして、すくすくと育っています!!

因みに「ミナミヌマエビ」も自家繁殖し、小さいえびちゃんがわらわら(⌒▽⌒)

水草のレイアウトの正解が分からず伸び放題に…

 

ですがそれもまた良しとしてます!(^^)!

水草で水槽の印象もガラッと変わるので面白いです☆

 

我が家には居ませんが、品種として「魔王」「夜桜」「鉄仮面」「深海」など

お洒落で綺麗なメダカも沢山います。ぜひ皆さんも検索してみて下さい!

 

身近なメダカですが、奥の深いメダカの世界……

まだまだ知らないことだらけですが日々試行錯誤しながら愛情を注いでおります!

 

皆様もご縁がありましたらメダカデビューしてみませんか?

またはお気に入りの品種がいたらぜひ教えて下さい☆