11月獣医師診療日のご案内と看護師ブログ(山野編)

ファミリー動物病院です!

獣医師診療日のご案内です(^^)

一部変更がございます。ご確認の上ご予約をお願い致します。

こんにちは、看護師の山野 朋華です。

日に日に寒くなってきましたね。。。冷え性の為既にカイロを使用中です(._.)w

ちょうど一年前の今頃に目標にしていた乗馬ライセンス3級を

無事取得致しまして・・・只今、障害飛越の練習中です!(^^)!

(愛馬)エイユームーンと共に、日々練習しております(他の馬にもお世話になってます)

 

 

サラブレットのおじいちゃまですが大会出たりとまだまだ現役で頑張っております!!

☆エイユームーン☆

 

★人懐っこいスマート★

少しビビリですが、人が好きで甘えて来てくれたりと可愛い子です♪

9.5割ムチ、0.5割アメという昔懐かしい部活なみに朝からビシバシご指導いただいております(>_<)☆

最近は行くことができていませんが、

オリンピック選手も在籍する千葉県の北総乗馬クラブにて(*^^)v

☆ステルスコンコルド☆と練習

 

 

★キャリーズサン★(障害飛越日本記録保持)

普段乗る馬より馬体が大きくてビックリしました!!!!

 

趣味から特技に出来るよう本気で入り込んでしまい(・。・;

お休みの日は朝から夜まで乗馬クラブにいる事も多々あり・・・

家族からは「・・・何を目指すの?」と言われますが、

次は3級障害ライセンスと大会にも出られるよう頑張ります(>_<)★

皆様も是非一度足を運んでみて下さい!

 

<馬の豆知識>

因みに馬の平均睡眠時間は3~4時間と言われています。

立ったまま寝る事が多いです( ^)o(^ )

好物は甘いもの!人参やリンゴやバナナはもちろんですが、

角砂糖(黒糖)や馬用クッキーも大好きです!(^^)!

夏場はポカリを薄めてあげる事も★

ただし摂りすぎは糖尿病の原因になるのでご注意ください!!