9/24午後休診のお知らせと看護師ブログ(渡邊編)

こんにちは!看護師の渡邊です!
皆さんはこの夏いかがお過ごしでしょうか?

 

 

気が付けばもう8月半分を過ぎてしましたが、時間というのは本当にあっという間ですね(´-`).。oO

 

 

私の最近の出来事と言えば、大雨が続いた日に限って、レインコートの帽子の部分だけ紛失してしまい(>_<)
泣く泣く帽子なしでザーザー降りの豪雨の中、うちの愛犬ぽんず(通称ぽんちゃん)のお散歩を連日続きで楽しんでまいりました\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

↑お散歩と聞いてレインコートを着せられ、お利口さんに飼い主を待っているぽんちゃんです。
後ろ姿もなんとも言えぬ可愛さです(o^^o)

 

 

 

 

↑お散歩前の『お散歩!?早く行こうよ!!』と言う期待に満ちたキラキラおめめ
(´。✪ω✪。`)
↑本当はこのように帽子が付いております(๑・̑◡・̑๑)
着せる度に思いますが、本当に可愛いです(●´ω`●)

 

 

ちなみにぽんちゃんは室内でうんちおしっこをするのが苦手で限界まで我慢しちゃう子です。。

 

 

毎朝・帰宅直後(気温によってお昼も)・就寝前、
計3、4回お外に出して、お留守番のストレス解消のお散歩も兼ねて排泄させています( ͡° ͜ʖ ͡°)⭐
ぽんちゃんに限らず人間も動物も排泄することは重要な事ですが、
この子にとってお散歩と言うのはより欠かせない事なのです( ̄^ ̄)ゞ

 

 

この日は予想通り、頭から前足と、尻尾がしっかりビチャビチャで、
今すぐお風呂に入れてあげたかったのですが、まだ4日程雨が続くと言うことで、
雨予報最終日に散歩後すぐにお風呂へ直行し、あわあわシャンプーしました╰(*´︶`*)╯いいにおい♡
↑お風呂はあまり好きでは無いご様子(´⊙ω⊙`)
ぽんちゃんには申し訳ないけど、可愛すぎるので私の1番のお気に入り写真です_:(´ཀ`」 ∠):♡♡♡

 

 

↑1日の最後のお散歩も終わり、シャンプーして乾かし終わってふと気付くとこんな顔して爆睡zzZ
こんなに、いい意味でマヌケな顔されると、ついつい私までマヌケな顔になっちゃいます…。笑
疲れを癒してくれる幸せな瞬間です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

 

 

お散歩は私達飼い主とペットちゃんとの欠かせないコミュニケーションツールの1つです!☆︎
たくさん接してあげて、楽しい時間を共に過ごすのが私の使命だと私は思います(((`・ω・´)))

 

 

絆が深まったと感じる度に愛おしさも100倍増していきます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
最近の出来事というより、私の親バカ?犬バカ?な話になってしまいました∑(゚Д゚)
少しでも頷いて頂けたら嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

まだまだ暑い日が続く様ですので、熱中症や脱水症、また肉球のヤケドなどお散歩をする際は充分お気を付けて下さい♪( ´▽`)
【8/27 午後休診のお知らせ】
8月27日の午後は院内会議のため休診日となっております。

緊急の方はこちらの042-389-1555
留守番電話にメッセージお願い致します。

(対応可能な場合は30分以内で折り返しいたします。
折り返しが無い場合は、お近くの動物病院または夜間専門の動物病院での受診をお願い致します)