5月28日午後休診日のお知らせと看護師ブログ(渡邉編)

こんにちは。ヨロ(`・ω・´)/

動物看護師の渡邉美里です。

本日は動物看護師の国家資格についてお話ししたいと思います。

 

 

実は2019年6月に「愛玩動物看護師法」が成立し、動物看護師が国家資格化されることになりました。

現在では民間の団体が資格を発行していたり、資格が無くても働ける職業でしたが、

国家資格化にあたり国家試験を受けて合格しなければ動物看護師と名乗れません(;ω;)

 
 

早ければ2023年3月までに第一回の試験が実施されるとか…

 

 

 

 

お仕事をしながらまた試験勉強しなければならない事が大変ですが、
私は今まで動物が好きで…動物看護師という仕事が好きで頑張ってきたので
なんとか一発合格目指して奮闘中です!

 

 
同じ志の動物看護師のスタッフと共に頑張っていこうと思います!

幸い?コロナ禍でお家時間も増えましたので、その分ゆるりと勉強しています。

 

しかし、、、
勉強…しようと思う…ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
↓ ハッチ君!!!!

ノートと参考書を机に広げるとやってくる…

「勉強するからどいてね〜」とどかすと…ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
↓ ケイミーちゃん

 

かわるがわるやってくる野次馬(猫)達。。。

猫ちゃん飼われている方…あるあるじゃないですか?

ノートパソコンを広げるとキーボードの上に座るし、

新聞を広げるとその上に座りませんか?笑

猫達がいるおかげで勉強もお家時間も苦ではないです[Ω(⌒∀⌒)Ω]

.

.

.

 

【5/28、6/25 午後休診のお知らせ
5月28日、6月25日の午後は院内会議のため休診日となっております。
緊急の方はこちらの042-389-1555

 

留守番電話にメッセージお願い致します。
(対応可能な場合は30分以内で折り返しいたします。
折り返しが無い場合は、お近くの動物病院または、夜間専門の動物病院での受診をお願い致します)