ウェルネスプランのお知らせと獣医師ブログ(樋口編)

はじめまして、獣医師の樋口です。

日毎に暖かくなり、半袖で過ごせる日がでてきましたね!(^^)!

 

お出かけが気持ちのいい季節ではありますが、

 

このコロナ禍…お出かけは難しいですね(◞‸◟ㆀ)ショボン

私は、約1年半前に神奈川に引っ越して来ました。

 

「初の関東だ!いろいろ行ってみたい(≧Д≦)!!」

 

と思った矢先のコロナ…まだ全く関東を堪能できていません。

 

こちらに来る前は香川県にいたので、香川について少しご紹介したいと思います。

 

香川といえば、なんといっても讃岐うどん!!!
とにかくうどんのお店だらけです(°Д°;

 

どこのお店に入ってもハズレがなく、

本当に美味しくて…..うどん、うどん、の日々でした=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

 

余談ですが、

香川のうどん屋さんには一年中セルフおでんが置いてあるので、

 

うちの子供は「うどんとおでんは一緒に食べるもの」と思って育ちました(笑)

 

また、私が住んでいた高松市は、瀬戸内海に面しており、

 

天気の良い日に穏やかな海をボーッと眺めて過ごすのがとても好きでした(*´∀`).。o○

 

 

現代アートで有名な直島や、オリーブで有名な小豆島など、島巡りもできました(✿´ ꒳ ` )ノ

 

父母ケ浜(三豊市)は、水面が鏡面状に見えることから『日本のウユニ塩湖』と言われていて、とても幻想的でした*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

その土地ならではの場所を巡るのが大好きなので、

関東ならではの名所もいろいろと行きたいと思っています。

 

是非お勧めスポットがありましたら教えて下さい☆

 

コロナが早く落ち着くことを、願うばかりです…。

 

 

 

 

 

皆様…もう春の予防プランは、お決まりですか?

当院では、春の予防がセットで出来る

ウェルネスプランが始まっております~~(^o^)丿

 

 

4月はノミとダニの予防、6月からはフィラリアの予防がスタートします!

暖かさと共にノミやダニや蚊が活発的に活動します!!!!!

刺されると皮膚の炎症、痒み、湿疹、脱毛などの症状がでる事も(-_-;)
寄生される前に・・まずは予防する事が大切です

 

 

当院のウェルネスプランのノミダニ予防薬の取り扱いは
・マイフリーガード

・フロントライン(プラス料金有)

・クレデリオ(プラス料金有)

・クレデリオプラス(プラス料金有)

・ネクスガード(プラス料金有、取り寄せ・6個入り箱売り)

・ネクスガードスペクトラ(プラス料金有、取り寄せ・6個入り箱売り)

※クレデリオプラスとネクスガードスペクトラはフィラリアとノミダニの両方を予防できるお薬です

をご用意しております。

 

詳しい内容はスタッフまでご相談ください!!