看護師ブログ(阿部編)と12月獣医師診療日のご案内、大切なお知らせ

こんにちは、看護師の阿部です。
本日はファミリー動物病院がある「多摩センター」について

お話させて頂こうと思います(^-^)/

 

 

 

 

私は以前、スカイツリーのふもとにある動物病院で働いておりましたが、

5年前に多摩センターへ引っ越してきました!

多摩センターと言えばサンリオピューロランドで有名ですが…
それだけじゃない!!!!!!!
私が選ぶ「多摩センターの好きなところトップ3」を
お気に入り写真と共にご紹介したいと思います。
,
,
,
まずは第3(^^)

「パルテノン大通り」です

駅前からパルテノン多摩まで続くパルテノン大通りは、とても開放感があリます。

 

 

 

ちょうど今の時期はキラキラ輝くイルミネーションが綺麗ですよね☆
ここまで大規模なイルミネーションが近所ですぐ見られるのは嬉しいです!
また、今年は新型コロナウィルスの影響で多くのイベントが中止になってしまいましたが、

こども祭りや夏祭りなど季節ごとに開催されるバラエティ豊かなイベントに毎年楽しませてもらっています。


「ハロウィン in 多摩センター」
ぎっしり並べられたジャックオーランタン(・・)
この時期の多摩センターは仮装した可愛い子供たちで溢れています


つづいて第2(^o^)
こどもも大人も楽しめる「多摩動物公園」
昭和33年に開園された歴史ある動物園で、現在は300種を超える動物が飼育されているそうです。
思い立った時にふらっと行けてしまう動物園が近くにあるって、すごく贅沢ですよね!(^^)!
至近距離で見ることが出来る迫力満点のトラや、おじさんのような格好で寝ているカンガルーなど
普段見られない動物たちも人気ですが、私が一番好きなところは昆虫生態園の「ちょうちょの大温室」です。
2000匹のちょうちょがヒラヒラ飛んでいる光景は、まるで夢の中にいるようでとても癒されます。

もし許されるのならば・・・10分でいいからここで寝転がって蝶々達を眺めいていたい!

 

 

そして堂々の第1位!
それは・・・「ヤギレンジャー」です☆☆おめでとう!メェ~
私が初めてヤギレンジャーを見たときは、「どういうこと??」と一瞬固まりました!!!!
ビルが立ち並ぶ街中に突然真っ白なヤギが出現Σ(ω・ノ)

2014
年から除草活動がスタートし、今や多摩センターではお馴染みの光景ですね。私は青森県の大学で畜産学を専攻していたので、牛や豚、羊やヤギなどは身近な存在でした。
買い物の帰り道などヤギレンジャーの姿を見つけると、横長の目やもぐもぐ動く可愛い口、そしてメェ~の声を聞きたくて、ついつい近くに行ってじーっと観察してしまいます。
ポカポカ天気の中、お仕事中のヤギレンジャーがいるのんびりしたあの空間は癒されますね。
また来年の春にヤギレンジャーが訪れるのを心待ちにしている私です。

 

ヤギレンジャーに「やぁ!元気かい?」と話しかけている息子です

ということで、以上が私が選ぶ「多摩センターの好きなところトップ3」でした(^^)/

 

 

 

 

 

番外編
スウィーツ部門。
ファミリー動物病院から永山方面へ向かう途中にある某ケーキ屋さん。
多摩センターでケーキ屋さんと言えばここ。
私はここの焼き菓子が大好きで、特にホワイトチョコがかかったサブレ・オランジュは特別な人への贈り物にぴったりです。

以上、看護師阿部のブログでした(@^^)/~

12月獣医師診療日のご案内です!

12月18日は、会議の為午前診療のみとなっております!

緊急の方はこちらの042-389-1555
留守番電話にメッセージお願い致します。
(対応可能な場合は30分以内で折り返しいたします。
折り返しが無い場合は、お近くの動物病院または、夜間専門の動物病院での受診をお願い致します)

 

また年末年始12月30日~1月3日は

診察は完全予約制になります。(ご来院前にお電話お願い致します)

 

 

ホテルご予約の方は、時間内にお迎え、お預かりのご協力をお願い致します。

 

☆ペットホテルご利用の方へ☆

ホテル専用問診票と同意書がございます。

 

年末年始は大変混み合うことが予想されます。

待ち合い室の混雑、時間短縮にご協力をお願いいたします。

ご自宅でご記入の上、ホテルご利用当日にB5サイズにプリントアウトしてお持ちください。

(用紙の無い方は、当院でもご用意しております)