獣医師ブログ(井上編)とスタッフ紹介、大切なお知らせ

こんにちは、院長の井上です。

今回は、犬の歯磨きについてお話しします!

 

歯周病の予防としては『歯を磨く!』これが一番いいんですよね。。。

でも「こんなのわかってても…できないよ。」って思いますよね!

 

 

確かに、ワンちゃんは歯磨き嫌がります(>_<)

嫌がるなか歯磨きをするのって本当に大変だと思います・・・

 

 

でも中には進んで歯磨きをしにくるワンちゃんもいます。

本当にいるのかとお思いでしょうが…..

実は、、、うちのワンコは歯磨きをされるのを待っています!!!!

(わが子ながらすごいです(笑))

 

 

これには理由がありまして。。

 

特別なしつけや私の歯磨きスキルが高いわけではありません!
(むしろ当院の看護師さんやトリマーさん達の方がうまいです☆)

 

 

 

理由というのは、私が子供たちの歯を磨いていると羨ましいようで・・・
やきもちを焼いて『 次は僕も! 』 という感じで順番を待っています☆
試しにやってみると結構うまくやらせるんですよね(*^^)v
百聞は一見に如かず ということで、、
☆こんな感じでやってます☆

しゃかしゃか♫

いやー、うちの子はいいワンコです(^^♪
ということでタメになる歯磨き講座ではなく・・・
院長の親バカ自慢でした(笑)

 

ここで新たなスタッフと産休から戻ったスタッフをご紹介いたします!

~コメント~

7月に入社しました、動物看護師 狩野です。

まだ慣れない事もあると思いますが精一杯がんばりますので

よろしくおねがいします。

そして、産休から戻りました☆

(右)看護師 阿部
(左)トリマー 濱里

引き続き宜しくお願い致します!

 

【10/23 午後休診のお知らせ】
10月23日の午後は院内会議のため休診日となっております。
緊急の方はこちらの042-389-1555
留守番電話にメッセージお願い致します。
(対応可能な場合は30分以内で折り返しいたします。折り返しが無い場合は、お近くの動物病院または、夜間専門の動物病院での受診をお願い致します)

そして、来月11月の診察のお知らせです。

11月8日(日曜日)~11月21日(土曜日)の2週間の間、

村田獣医師の診察は休診となります。

(育児休暇の為のお休みです。)

他の獣医師は出勤致しますので、通常通り診察を行います。

村田獣医師の指名での診察がこの期間だけ行えませんので、ご了承ください。