新型コロナウイルス感染症に対する重要なお知らせ(4/5更新)

こんにちは、ファミリー動物病院です。

新型コロナウイルス感染症の対策として当院では、
待合室の換気を重点的に行っております。

 

その為待合室が寒くなっております。

少し暖かい格好でのご来院をオススメ致します。

また動物たちの安全の為、
リードの装着またはキャリーに入れてのご来院をお願い致します。

 

また37.5度以上の発熱がある患者様(飼い主様)のご来院をご遠慮いただいております。
発熱がある場合は代理の方を通じてのご来院をお願い致します。

代理の方がいない場合は、お電話にてご相談ください。

 

皆様にはご迷惑をお掛け致しますがご協力をお願い致します。

 

 

2020/4/5更新

 

~新型コロナ感染症対策につきまして~

現在、国内で急速な感染拡大がみられる
新型コロナウイルス感染症について、
感染拡大防止のための当院の取り組み、
ご利用される方へのお願いについてご案内致します。

 

◎感染拡大防止策としての取り組み

 

 ・院内換気の徹底

病院内の換気徹底のため、待合室の扉2か所を常時開放
しております。飼い主様ご自身にて動物達が逃げない
ようご注意下さい。
また、季節柄、寒気や花粉の流入などご不便をおかけ
しますが、厚着をするなどして対応をお願い致します。

 

 ・スタッフの体調管理

軽度な発熱、咳であっても体調不良が認められる
スタッフは勤務を見合わせております。
そのために、日によっては通常より待ち時間が長くなる
可能性がありますがご了承下さい。
上記に関しましては獣医師についても同様のため、
担当獣医師の急な欠勤などの可能性もございます。
その際は別の獣医師が代理で診察致します。
また、勤務中はマスクを着用し、こまめな手洗いうがい
を行い、衛生管理に努めています。

 

◎ご来院される患者様へのお願い

 

・ご来院の際はマスクの着用にご協力下さい。
・発熱、咳など体調に変化がみられる場合は、ご来院の
自粛をお願い致します。
その場合には、代理の方のご来院や、ペットタクシーの
ご利用などをご検討下さい。
難しい場合には事前にお電話にてご相談下さい。
対応策をご提案させて頂きます。
・待ち時間は病院外や車内でもお過ごし頂けます。
お車でお待ちの際は、排気ガスが院内に流入するためエ
ンジンをお切り下さい。
・待合室の混雑解消のため可能な限り少人数のご来院
お願い致します。
 

患者様にはご不便をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

院長 井上